オンライン市民公開講座「『頭頸部がん』のこと、知っていますか?」、7月27日の世界頭頸部がんの日に開催

2022/07/21

文:がん+編集部

 オンライン市民公開講座「『頭頸部がん』のこと、知っていますか?~耳・鼻・のど・口・舌のがん~」が、7月27日の世界頭頸部がんの日に開催されます。

頭頸部がんの標準治療や最新の治療法、自分に合った治療法の見つけ方などについてわかりやすく解説

 楽天メディカルは2022年7月6日、「世界頭頸部がんの日」に、オンライン市民公開講座「『頭頸部がん』のこと、知っていますか?~耳・鼻・のど・口・舌のがん~」を開催することを発表しました。

 今回のオンライン市民公開講座は、より多くの人に頭頸部がんについて正しく知ってもらい、予防や早期発見、患者さんが納得できる治療を選択することにつながることを目的としています。

 本講座では、東京医科歯科大学病院頭頸部外科の朝蔭孝宏教授が、頭頸部がんの特徴や同疾患に対する標準治療、最新の治療法、自分に合った治療法の見つけ方などについてわかりやすく解説。また、事前に寄せられた質問についても同教授が回答します。

 オンライン市民公開講座の概要と参加方法、以下の通りです。

■日時:2022年7月27日(水)19:00~19:50
■会場:オンライン(Zoom)
■主催:楽天メディカル株式会社
■講師:東京医科歯科大学病院 頭頸部外科 教授 朝蔭 孝宏 先生
■プログラム:
「頭頸部がんと治療について」
頭頸部がんってなに?
どんな治療があるの?
適切な治療を受けるには?
Q&Aセッション(皆さまから事前に寄せられた質問にお答えします)
■参加費:無料
■申込み専用サイト:https://bit.ly/3zSXDHR
■申込み締め切り日:2022年7月6日(水)から当日の本講座終了まで