「コロナに負けない つながりプロジェクト」メッセージ募集開始!

認定NPO法人がんサポートコミュニティー企画、みんなで桜の花を咲かせよう

がんサポートコミュニティー

プロジェクト内容
 認定NPO法人がんサポートコミュニティーは4月8日、「コロナに負けない つながりプロジェクト」として、「がんと向き合う仲間と会えない状況下にあっても、つながりを感じて共に頑張っていこう」という思いをこめた、15~20文字のメッセージを募集すると発表しました。がん患者さんだけでなく、患者さんを支えるご家族や医療者もメッセージを投稿できます。また、ペンネームや匿名でのメッセージ投稿もできますので、ぜひ参加してみてくださいね。

大井賢一さん
認定NPO法人 がんサポートコミュニティー 事務局長/プログラムディレクター 大井賢一さん

大井賢一さんからのメッセージ
今年は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で不要不急の外出自粛が求められ、みなさん、桜の花見ができなかったことと思います。投稿いただいたメッセージは、がんサポートコミュニティー事務局で桜の花型台紙に代筆させていただき、皆さんの思いを桜の花として咲かせていきます。

がんポートコミュニティー公式facebookでは、随時「〇分咲き」として、メッセージの応募状況を報告する予定です。宜しければ、あわせてご確認ください。

申し込み方法
メッセージは、 メッセージ募集フォームのほか、FAX(03-6809-1826)、Eメール(info@csc-japan.org)でも受け付けています。

このプロジェクトの詳細
【メッセージ募集】コロナに負けない、つながりプロジェクト開始

がんサポートコミュニティーからのお知らせ
・公式YouTubeチャンネルを開設しました。
 外出を自粛されているがん患者さんに向けて、「こころの癒し」や「生活の潤い」になるような動画を配信していく予定です。
 現在、がん経験者の合唱団「いきのちから」の講師を担当されている、テノール歌手の湯川晃さんとピアニストの涼子さんご夫妻が「O sole mio」を歌った動画などを公開しています。 コチラからご覧ください。
・事務局では現在、原則として平日の13~15時に看護師、臨床心理士などのスタッフが、お問い合わせの電話やメールに対応しています。
・がん患者支援プログラムは、5月10日まで休止の予定です。
・医療相談は、医師による電話での無料相談として継続しています。

※状況が変わることがありますので、詳細は、 がんサポートコミュニティー公式サイトでご確認ください。

このプロジェクトに関するお問い合わせ先

認定NPO法人がんサポートコミュニティー 外部リンク

住所
東京都港区虎ノ門三丁目10-4 虎ノ門ガーデン214 号室
連絡先
TEL 03-6809-1825(月~金 9:00~17:00)
Mail info@csc-japan.org